リバプール、マネの2発でウルブスに勝利も優勝を逃す!全38試合でわずか1敗…

2019年05月13日(Mon)1時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

サディオ・マネ
サディオ・マネ【写真:Getty Images】

【リバプール 2-0 ウォルバーハンプトン プレミアリーグ第38節】

 イングランド・プレミアリーグ第38節、リバプール対ウォルバーハンプトンが現地時間12日に行われた。試合はホームのリバプールが2-1で勝利した。

 逆転優勝へ向けて勝利が絶対条件のリバプールはマネとサラーが先発するも、フィルミーノは怪我で欠場となった。代わりにセンターフォワードに入ったのはバルセロナ戦で劇的なゴールを決めたオリギである。

 リバプールが先制に成功する。17分、左サイドから右サイドに展開したリバプールは深い位置でアレクサンダー=アーノルドが右足で中央へグラウンダーのクロス。これにマネが合わせ、先制に成功した。

 その後、ウルブスもリバプールのゴールに攻めるが、前半のうちに同点にすることはできなかった。後半に入ると、リバプールが追加点を奪う。アレクサンダー=アーノルドが右サイドでアーリークロスを送ると、ファーサイドにいたマネが頭で合わせた。これが決まり、リバプールはリードを2点に広げた。

 試合はこのまま終了し、リバプールが2-0でウルブスを下した。これで勝ち点を97に伸ばすも、同時刻に行われたマンチェスター・シティとブライトンの試合で、シティが勝利を収めたため、リバプールは優勝を逃した。リバプールはリーグ戦わずか1敗で優勝を逃した。

 リバプールに今季残されたタイトルはトッテナムとの決勝に進出したUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のみとなった。

【得点者】
17分 1-0 マネ(リバプール)
81分 2-0 マネ(リバプール)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top