バルサ、マンUの18歳生え抜きMFに興味か?今季プレミア出場は2試合

2019年05月16日(Thu)12時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

アンヘル・ゴメス
アンヘル・ゴメス【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナはイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属する18歳MFアンヘル・ゴメスの獲得を狙っているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の15日に報じた。

 ゴメスは6歳からユナイテッドのアカデミーに所属し、2017年にトップチームに昇格。16歳と263日でプレミアリーグデビューを果たし、プレミアでプレーした2000年代生まれ初の選手となった。今季はプレミアでは2試合に出場。ユースチームでは公式戦22試合に出場し、8得点5アシストを記録している。

 そんなゴメスにリーガ2連覇を達成したバルセロナが興味を示した。地元紙『マンチェスター・イブニングニュース』によると、バルセロナはすでにスカウトを派遣し、動向を追っているようだ。

 ユナイテッド指揮官オレ・グンナー・スールシャールは来季のUEFAヨーロッパリーグでゴメスに出場の機会を与える意向であるというが、ユナイテッド生え抜きMFの去就はいかに。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top