3冠マンC、年間最優秀選手にはB・シルバを選出。ベストゴールはコンパニ

2019年05月21日(Tue)19時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ベルナルド・シウバ
マンチェスター・シティのベルナルド・シルバ【写真:Getty Images】

 イングランド史上初となる国内3冠を達成したマンチェスター・シティのクラブ年間最優秀選手には、ポルトガル代表MFベルナルド・シルバが選出された。クラブ公式サイトが伝えている。

 シティ加入2年目のB・シウバは今季プレミアリーグで36試合出場7得点、公式戦合計51試合出場13得点を記録。プレミアリーグ、FAカップ、リーグ杯のタイトル獲得に大きく貢献した。

 クラブ年間最優秀選手はファン投票により決定され、6万2000票を越える投票でB・シウバは48%の票を獲得したとのこと。最終候補に残っていたラヒーム・スターリング、セルヒオ・アグエロを抑えての受賞となった。

 B・シウバの受賞は現地時間20日に行われた優勝パレードにおいて発表された。「欧州のトロフィー獲得も狙いたい。それが僕らに足りないものだ。サポーターは僕らにもっと大きな要求をしてほしい」と同選手は、クラブ初となるチャンピオンズリーグ制覇への意欲も口にしている。

 また、クラブの年間ベストゴールには、今季限りで退団するDFヴァンサン・コンパニが今月6日のレスター・シティ戦で記録した決勝点が選出された。コンパニのシティでのラストゴールにもなった得点はミドルレンジからの強烈な一撃であり、プレミアリーグ優勝争いにおいても非常に大きな価値を持つゴールとなった。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top