フットボールチャンネル

マンUからのオファー拒否のデ・ヘア、クラブ最高額の給与を要求か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・デ・ヘア
ダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアはクラブからの契約更新オファーを拒否した。同選手が求めるのはクラブ最高額の給与のようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の25日に報じた。

 2011年にアトレティコ・マドリーからユナイテッドに移籍したデ・ヘアは、2015年にレアル・マドリー移籍に迫っていた。だが、書類提出上の不備で移籍が不成立となった。その後も、度々レアル移籍が報じられたが、結局は残留している。

 そんなデ・ヘアはユナイテッドと来季限りで契約が切れる。クラブ側と交渉を行っていたが、提示額に納得がいかず、オファーを拒否していた。デ・ヘアが要求する給与額はチリ代表FWアレクシス・サンチェスがもらっている週給50万ポンド(約7000万円)以上であるという。

 ユナイテッドのオファーを蹴ったデ・ヘアには、パリ・サンジェルマンが獲得に興味を示していると報じられているが、このままユナイテッド退団となってしまうのか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top