森岡亮太、EL出場権獲得に自信。「自分たちのプレーができれば勝てる」

2019年05月25日(Sat)20時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

森岡亮太
森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のシャルルロワに所属するMF森岡亮太は、ヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得を懸けたプレーオフの勝利に自信をみせている。ベルギー『Walfoot』が同選手のコメントを伝えた。

 今季ベルギーのレギュラーシーズンを9位で終えたシャルルロワは、EL出場権獲得に向けたプレーオフ(PO2)に出場。12チームにより争われたプレーオフを勝ち抜き、決勝へと駒を進めた。

 現地時間26日に行われる決勝では、優勝プレーオフ(PO1)を4位で終えたアントワープとアウェイで対戦。一発勝負の勝利チームが来季EL予選2回戦からの出場権を獲得する。

「チーム全体と同じく、僕も良い感触です」と森岡は試合に向けてコメント。「自分たちのやりたいようなプレーができれば最後は勝てることが多い。士気も高いし自信もある。日曜日の試合に向けて楽観視しています」と試合への自信をのぞかせた。

 前の試合から中5日のアントワープに対し、シャルルロワは中2日と不利も予想される状況。それでも「疲れは言い訳にできません。ピッチ上で賢くプレーして勝つべきです」と森岡は意気込みを示している。

 プレーオフに入ってから3ゴールを記録するなど、調子を上げてきている森岡。今季最終戦でシャルルロワをEL出場へ導くことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top