フットボールチャンネル

ナポリ、レアルからのクリバリ獲得オファーを拒否。提示額は111億円も要求は…

text by 編集部 photo by Getty Images

カリドゥ・クリバリ
カリドゥ・クリバリ【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのナポリはセネガル代表DFカリドゥ・クリバリに対するレアル・マドリーからのオファーを拒否したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の25日に報じた。

 クリバリは2014年にベルギーのヘンクからナポリへ加入。2023年までナポリとの契約を残している。セネガル代表として昨年行われたロシアワールドカップにも出場。クラブと代表で主力として活躍する大型CBだ。

 そんなクリバリにはCBの補強を目指すマンチェスター・ユナイテッドが獲得を熱望していた。さらに、スペイン代表DFセルヒオ・ラモスとフランス代表DFラファエル・ヴァランに退団の噂があるレアルも獲得に興味を示していて、すでにクリバリ獲得オファーを出していたようだ。

 同メディアによると、レアルはナポリ側に8000万ポンド(約111億円)のオファーを提示したが、ナポリがこれを断ったという。クリバリの違約金は1億3200万ポンド(約183億円)と言われているため、これを下回るオファーに対しては、ナポリが首を縦に振る可能性は低い。

 CB補強を目指すユナイテッドと主力CB2人が移籍の可能性があるレアル、どちらが27歳の大型CBを射止めるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top