フットボールチャンネル

チェルシー、EL決勝に向け不安。MFカンテが負傷のため欠場濃厚か

text by 編集部 photo by Getty Images

エヌゴロ・カンテ
チェルシーのエンゴロ・カンテ【写真:Getty Images】

 チェルシーのフランス代表MFエンゴロ・カンテは、負傷のためヨーロッパリーグ(EL)決勝のアーセナル戦を欠場する可能性が高くなったとみられている。英紙『ガーディアン』などが伝えた。

 カンテは今月5日に行われたプレミアリーグ第37節のワトフォード戦でハムストリングを負傷。その後行われたEL準決勝2ndレグのフランクフルト戦とプレミアリーグ最終節のレスター・シティ戦を欠場していた。

 先週には練習を再開し、EL決勝の出場に向けて順調な回復をみせていたが、25日の練習中に膝を負傷したとのこと。負傷の程度については検査が行われているが、欠場することになる可能性が高いのではないかという見通しが伝えられている。

 チェルシーは現地時間29日にアゼルバイジャンのバクーで開催される決勝でアーセナルと対戦。トップチームの選手ではほかにDFアントニオ・リュディガー、MFルベン・ロフタス=チーク、FWカラム・ハドソン=オドイが負傷のため離脱している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top