フットボールチャンネル

アーセナルに期限付き移籍中の25歳MFはバレンシアへ?出場機会求めバルサ退団か…

text by 編集部 photo by Getty Images

デニス・スアレス
デニス・スアレス【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバレンシアがイングランド・プレミアリーグのアーセナルに期限付き移籍中のMFデニス・スアレスの獲得を狙っているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の30日に報じた。

 スアレスは2015年にバルセロナからビジャレアルに買い戻しオプション付きで加入。その後、2016年に買い戻しオプションを行使し、バルセロナ復帰を果たした。だが、中々出場機会を与えられず、2019年1月にアーセナルへ買取オプション付きの期限付き移籍することになった。だが、今季アーセナルでは怪我の影響もあり、公式戦わずか6試合にしか出場していない。

 そんなスアレスにバレンシアが興味を示したようだ。今季までの期限付き移籍となっているが、怪我のスアレスに対して、アーセナルが買取オプションを行使する可能性は低い。また、バルセロナでも居場所がないため、スアレスは新天地を模索しているようだ。

 果たして、スアレスの新天地はバレンシアになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top