フットボールチャンネル

マンチェスター・シティ、ザネへの100億円オファーを拒否。バイエルンは再度挑戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

レロイ・ザネ
マンチェスター・シティでプレーするレロイ・ザネ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティはバイエルン・ミュンヘンから届いたドイツ代表FWレロイ・ザネに対するオファーを拒否したようだ。30日付けの英紙『ガーディアン』が報じている。

 同紙では、シティはバイエルンがサネ獲得に関して提示してきた8000万ユーロ(約100億円)のオファーを拒否したと伝えている。一方で、提示額を拒否されたバイエルン側は条件を見直したあと、再度オファーを出す模様だ。

 先日、バイエルンのウリ・ヘーネス会長は独紙『ズートドイチェツァイトゥング』で「彼と交渉をしている」とザネと交渉している事を明かしていた。またカール=ハインツ・ルンメニゲCEOは独紙『ビルト』のインタビューでザネとの会談したことを認めたうえで「話し合いは行っているが、上手くいくかは約束できない」と交渉が難航している事を示唆していた。

 一方のシティ側は先日、ジョゼップ・グアルディオラ監督はザネがクラブとの契約延長を望んでいるとの見解を示した。今季のザネは公式戦47試合に出場するも、公式戦最後の3試合でベンチスタートになるなど思うような出場時間を得る事が出来ず、起用法に不満を持っているのではないかと報じられてきた。

 果たしてシティはバイエルンの再提示する移籍金次第ではザネを放出するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top