フットボールチャンネル

レアル、デリフト獲得競争に参戦へ。バルサやPSGも狙う一方でマンUは撤退か

text by 編集部 photo by Getty Images

マタイス・デリフト
アヤックスのマタイス・デリフト【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーがアヤックスに所属するオランダ代表のDFマタイス・デリフトの獲得に参戦するようだ。30日付けのスペイン紙『ムンド・デポルティボ』が報じている。

 デリフトの移籍に関してはバルセロナが有力視されているが、マドリーは19歳ながらアヤックスで主将を務めたデリフトの獲得を画策していると同紙は伝えている。

 今季公式戦55試合に出場したデリフトはチャンピオンズリーグ(CL)では準決勝でトッテナムに敗れはしたものの、今季公式戦55試合に出場し国内2冠達成に大きく貢献した期待の若手だ。

 またスペイン勢だけでなく、パリ・サンジェルマン(PSG)もデリフトを狙っているとされる一方で、同じくデリフト獲得を目論むマンチェスター・ユナイテッドは同選手の獲得の可能性が低くなったと同紙では伝えている。

 なお、来月6日と9日に行われるUEFAネーションズリーグにオランダ代表として選出されているデリフトは、大会後に去就を発表するのではないかと見られている。果たしてどこのクラブがデリフトを獲得する事になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top