フットボールチャンネル

アザール、レアルではC・ロナウドの背番号「7」継承か。過去にはラウール氏もプレー

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
レアル・マドリーへの移籍が噂されているエデン・アザール【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーへの移籍が濃厚とされているベルギー代表MFエデン・アザールは背番号「7」を付ける事になりそうだ。1日付けの英紙『サン』が報じている。

 同紙は、アザールが移籍金1億1300万ユーロ(約141億2500万円)の4年契約でマドリーと契約することになると伝えている。そして背番号はかつてマドリーでプレーしていたクリスティアーノ・ロナウドが着けていた7を背負う事になると予想している。

 現在所属するチェルシーやベルギー代表では背番号10を付けているアザールだが、マドリーではクロアチア代表MFルカ・モドリッチのもので、同選手は来季以降も同じ番号でプレーしたい意向を示している模様だ。一方、7番を付けるFWマリアーノ・ディアスは既にアザールに背番号を譲る事に合意していると伝えられている。

 C・ロナウドはマドリーで7を付け公式戦438試合で450ゴールを決めた。また、かつてはクラブのレジェンドであるラウール・ゴンザレス氏も背負っていた。果たしてそんな偉大な番号を継承する事が有力視されているアザールはどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top