フットボールチャンネル

アーセナルはデ・ロッシを獲得すべき。“クラブレジェンド”が提案

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエレ・デ・ロッシ
ダニエレ・デ・ロッシ【写真:Getty Images】

 今年5月にローマ退団を発表した35歳の元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシについて、イアン・ライト氏がアーセナルに獲得を提案した。3日に英紙『メトロ』が報じている。

 契約満了に伴う退団のため、他クラブは移籍金ゼロでデ・ロッシを獲得することが出来る。そのため、ライト氏は「アーセナルはローマ退団のデ・ロッシを獲得すべき。お金はほとんどかからないし、彼の経験はジョー・ウィロックなどの若い選手にとって貴重なものとなる」とコメントし、アーセナルに獲得を提案した。

 デ・ロッシはローマ下部組織出身の選手。18歳の時にチャンピオンズリーグ(CL)のアンデルレヒト戦でトップチームデビューを果たし、2003年にトリノ戦でセリエAデビューを果たした。ローマ一筋で18年間在籍し、イタリア代表として2006年に開催されたワールドカップで優勝を経験している。メジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・シティやヴィッセル神戸が興味を示しているとの情報もあるが、果たして来季はどのクラブでプレーするのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top