トッテナムもノーリッジの21歳DFに興味。マンUとの争奪戦勃発か?

2019年06月05日(Wed)14時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ベン・ゴッドフリー
ベン・ゴッドフリー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのトッテナムがノーリッジ・シティに所属するU-20イングランド代表DFベン・ゴッドフリーに興味を示したようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の4日に報じた。

 現在21歳のゴッドフリーは2016年にヨーク・シティFCからノーリッジへ加入。だが、途中加入の移籍初年度は公式戦の出場はなく、翌年は主にU-23カテゴリーでの出場だった。その後、2017/18シーズンはシュルーズベリー・タウンFCに期限付き移籍し、昨年からノーリッジへ復帰している。今季は公式戦36試合に出場し、4得点2アシストを記録。センターバックでもボランチとしてもプレーできる。

 そんなゴッドフリーにはユナイテッドが獲得に興味を示していた。ユナイテッドはナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得も狙っており、今夏CBの補強を考えている。

 そんな中、今夏積極補強を示唆しているトッテナムも興味を示し、指揮官マウリシオ・ポチェティーノはゴッドフリーをMFとして起用したい考えのようだ。トッテナムはユナイテッドとの争奪戦を制することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top