マンU、21歳ウェールズ代表MF獲得目前に。メディカルチェック完了と報道

2019年06月07日(Fri)11時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ダニエル・ジェームズ
スウォンジー・シティのダニエル・ジェームス【写真:Getty Images】

 スウォンジー・シティに所属するウェールズ代表MFダニエル・ジェームスは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍に向けたメディカルチェックを完了させたようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 現在21歳のウインガーであるジェームスは昨年2月にスウォンジーのトップチームにデビュー。今季はチャンピオンシップ(2部)でリーグ戦33試合に出場して4ゴールを記録した。昨年11月にはウェールズ代表にもデビューしている。

 ユナイテッドはリバプールなどとの争奪戦を制し、ジェームス獲得に向けて個人合意に達したと報じられていた。だが先月22日に同選手の父親が急死したことで発表は先送りになったとみられる。ジェームスは今月行われるEURO2020予選の試合に向けたウェールズ代表からも離脱している。

 だが報道によれば、6日にはユナイテッド移籍に向けたメディカルチェックを完了させたとのこと。両クラブは移籍金1500万ポンド+ボーナス300万ポンド、合計で最大1800万ポンド(約24億8000万円)という条件で合意に達したとみられている。

【了】

新着記事

↑top