フットボールチャンネル

レアル18歳FW、来季はレンタルで武者修行か。アザール加入で出場機会減少も

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴィニシウス・ジュニオール
レアル・マドリーのヴィニシウス・ジュニオール【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するFWヴィニシウス・ジュニオールはレンタル移籍で同クラブを離れる事になるのだろうか。

 10日付けの英紙『サン』は、マドリーのジネディーヌ・ジダン監督はヴィニシウスをレンタルに出すことをフロンティーノ・ペレス会長に提案したと報じた。一方でペレス会長は18歳のヴィニシウスのレンタルには反対の立場を取っているようで、届けられているオファーも既に断った模様だ。

 ヴィニシウスは今季公式戦36試合に出場し7ゴール13アシストを記録した。シーズン中盤まではコンスタントにプレーしていたが、3月に膝の怪我もあったが、ジネディーヌ・ジダン監督が指揮を執って以降は出場時間が減った。

 マドリーは先日、チェルシーからベルギー代表MFエデン・アザールの獲得を発表した。ポジションを争うヴィニシウスにとって来季マドリーに残留することで本人が納得できるだけのプレー時間を確保できるかは不透明だ。

 ヴィニシウスはジダン監督が起用してくれない事に不満を持っているとも伝えられており、今後の状況次第ではマドリーを出る可能性もあるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top