フットボールチャンネル

ユベントスへ18億円でトルコ代表DFを売却せず? サッスオーロ側が否定

text by 編集部 photo by Getty Images

メリフ・デミラル
メリフ・デミラル【写真:Getty Images】

 ユベントスが獲得を狙う21歳のトルコ代表DFメリフ・デミラルについて、サッスオーロのジオバンニ・カーネバリSD(スポーツ・ディレクター)が売却の可能性を否定した。10日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 デミラルは身長192cmのセンターバックで、今季は公式戦34試合に出場し3得点決めていた。トルコ代表としては通算5試合の出場経験がある。移籍金1500万ユーロ(約18億4000万円)+ボーナスでユベントスに移籍すると考えられていた。

 しかし、カーネバリSDは「我々はユベントスと非常に良い関係を築いている」と、しながらも「我々が考えているのは、最も重要な選手をチームに加えること。我々は簡単に売るクラブではない。当然のことながら、もし他の場所でもっと野心的なことを試してみたいのなら、我々は彼に正しい値段を付けて移籍させるだろう」と語っている。売却を完全に否定したわけではないが、移籍金1500万ユーロ以上の資金が必要になるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top