フットボールチャンネル

ニューカッスル指揮官ベニテス、チェルシー復帰か?クラブとの契約更新がまとまらず…

text by 編集部 photo by Getty Images

ラファエル・ベニテス
ラファエル・ベニテス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのニューカッスル指揮官ラファエル・ベニテスがチェルシー指揮官に復帰する可能性が浮上した。イタリア『トゥットスポルト』が現地時間の11日に報じた。

 ベニテスは2012年11月にロベルト・ディ・マッテオ氏の後任としてチェルシーの暫定指揮官に就任。2013年までの契約だったため、シーズン終了後に退任した。その後、ナポリとレアル・マドリーで指揮官を歴任し、ベニテスは2016年にニューカッスルと3年契約を締結した。今季は13位に入り、プレミア残留を果たした。ニューカッスルは今季限りで契約が切れるベニテスと契約更新交渉をしている。だが交渉は難航し、契約がまとまらない。

 そんな中、ベニテスにチェルシー指揮官復帰の噂が浮上し、同クラブがすでにベニテスと交渉を開始しているという。チェルシーではマウリツィオ・サッリがユベントス指揮官に就任することが決定的となっている。同メディアによると、ユベントスはチェルシーとベニテスの交渉を待っている状態で、ベニテスのチェルシー指揮官就任が決定となれば、ユベントスは正式にサッリの指揮官就任を発表するという。

 13日までにユベントスはサッリの指揮官就任を発表することになるというが、果たしてベニテスとチェルシーの交渉はまとまるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top