マンU、デ・ヘアに契約更新の再オファーを検討か?要求額は…

2019年06月12日(Wed)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ダビド・デ・ヘア
ダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドはスペイン代表GKダビド・デ・ヘアに対して契約更新の再オファーを検討しているようだ。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の12日に報じた。

 2011年にアトレティコ・マドリーからユナイテッドに移籍したデ・ヘアは、2015年にレアル・マドリー移籍に迫っていた。だが、書類提出上の不備で移籍が不成立となった。その後も度々レアル移籍が報じられたが、結局は残留している。

 来季で契約が切れるデ・ヘアとユナイテッドは契約更新交渉を行なっていた。だがユナイテッド側の提示額に納得がいかず、デ・ヘアはオファーを拒否したと報じられていた。同選手が要求する給与額はチリ代表FWアレクシス・サンチェスがもらっている週給50万ポンド(約6890万円)以上と言われている。

 同メディアによると、ユナイテッドが再オファーを準備しているようだ。要求額はやはりアレクシス・サンチェスと同等の週給であるという。パリ・サンジェルマン(PSG)やユベントスが獲得に興味を示していると報じられていたが、果たしてデ・ヘアはユナイテッドに残留することになるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top