フットボールチャンネル

復活の元アーセナルMF、ビジャレアルと契約延長! 今季46試合で7得点11アシスト

text by 編集部 photo by Getty Images

サンティ・カソルラ
サンティ・カソルラ【写真:Getty Images】

 ビジャレアルが13日、チームに所属する34歳のスペイン代表MFサンティ・カソルラとの契約を更新したと発表。新しい契約期間は2020年6月までとなっている。

 カソルラは17歳の時にビジャレアルの下部組織へ移り、2003年にトップチームデビュー。その後、レクレアティーボやマラガへの移籍を経て、2012年からアーセナルでプレーしていた。しばらくチームの中心選手として活躍していたが、2016年10月に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のルドゴレツ戦で右足首を負傷し、その後は10度も手術を経験。感染症にもかかり、右足切断の危機を迎えたこともある。

 なんとか苦難を乗り越えたが、契約満了のため昨季限りで6年在籍したアーセナルを去ることになった。その後、1年契約でビジャレアルに加入。今季は公式戦46試合に出場し7得点11アシストを記録している。2015年以来となるスペイン代表復帰も果たし、フェロー諸島戦ではフル出場していた。ビジャレアルとの契約は今季終了までだったが、今回の契約延長により来季も同クラブでプレーすることになった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top