フットボールチャンネル

アザール「小さい頃からの夢だった」。レアルのユニフォームを5万人のファンに披露

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
レアル・マドリーのエデン・アザール【写真:Getty Images】

 チェルシーからレアル・マドリーに移籍したベルギー代表MFエデン・アザールの入団会見が現地時間13日に行われた。

 メディカルチェックを済ませたあと会見に挑んだアザールは「小さい頃からの夢だった。レアル・マドリーの為に多くのタイトルと獲得したい」と意気込みを語った。

 その後、本拠地サンティアゴ・ベルナベウに詰めかけた約5万人のサポーターを前にユニフォーム姿で現れ「みんなありがとう」と駆け付けたファンに感謝を示した。

 今月7日、アザールはマドリーと2024年6月30日までの契約に合意した。移籍金は公表されていないが、英メディア『BBC』は最大で1億3000万ポンド(約180億円)になると伝えていた。

 28歳のアザールは今季チェルシーで公式戦52試合に出場し21得点17ゴールを挙げる活躍を見せた。また7年間の在籍中に352試合でプレーし、2度のヨーロッパリーグ(EL)優勝など合計6個のタイトル獲得に貢献した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top