フットボールチャンネル

リベリ、来季はプレミアリーグに挑戦も。昇格組のシェフィールド・Uが興味か

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・リベリ
フランク・リベリ【写真:Getty Images】

 今季限りでバイエルン・ミュンヘン退団が決定している元フランス代表MFフランク・リベリにプレミアリーグ移籍の可能性が浮上しているようだ。13日付けの独紙『シュポルト・ビルト』が報じている。

 同紙は、リベリに対し興味を持っているクラブはシェフィールド・ユナイテッドであると伝えている。同クラブは来季から13季ぶりにプレミアリーグでプレーすることが決まっている。

 一方、英メディア『スカイ・スポーツ』ではリベリはシェフィールド・Uへの移籍を考えていないとも伝え、独誌『キッカー』はリベリ本人は欧州でキャリアを続ける事を優先させていると報じている。

 先月5日、リベリは2007年から12年間在籍したバイエルンを退団する事を発表した。なおブンデスリーガ優勝9度は史上最多の優勝回数だ。また2012/13シーズンにはチャンピオンズリーグ制覇など合計25個のタイトルを獲得してきた。

 そんな36歳にはこれまでオーストラリアやカタールのクラブからオファーが伝えられてきた。果たしてリベリは来季どのチームでプレーする事になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top