フットボールチャンネル

レアルサポーター、今夏積極補強も飽き足らず?会長にムバッペ獲得を要求

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
エデン・アザール【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーからリーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーに移籍したベルギー代表FWエデン・アザールの入団会見が現地時間13日に行われた。

 メディカルチェックを済ませたあと会見に挑んだアザールは「小さい頃からの夢だった。レアル・マドリーの為に多くのタイトルを獲得したい」と意気込みを語った。さらに、本拠地サンティアゴ・ベルナベウに詰めかけた約5万人のサポーターを前にユニフォーム姿で現れ「みんなありがとう」と答えた。

 13日付の英メディア『ミラー』によると、レアルのサポーターはアザールが現れた際に「我々はムバッペが欲しい」とチャントを歌ったという。フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペには、レアルからの関心が伝えられている。

 だが、ムバッペ本人は「フェイクニュースだ」と一蹴していた。今夏積極補強を行なっているレアルはさらなる補強に出るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top