フットボールチャンネル

ミラン、マルディーニが正式にテクニカルディレクターに。“元10番”もフロント入り

text by 編集部 photo by Getty Images

パオロ・マルディーニ ズボニミール・ボバン
パオロ・マルディーニTDとズボニミール・ボバンCFO【写真:Getty Images】

 ミランは現地時間14日、パオロ・マルディーニ氏のテクニカルディレクター就任と、ズボニミール・ボバン氏のチーフフットボールオフィサー就任を発表した。

 この夏、ミランはスポーツディレクターを務めていたレオナルド氏が辞任し、クラブを去った。

 そのあとでクラブのスポーツ部門の責任者となるのは、レオナルド氏の右腕としてミランで仕事にあたっていたレジェンドのマルディーニ氏となる。

 また、かつてミランで10番を背負っていたボバン氏は、FIFAでの仕事を辞めて新設のポストであるチーフフットボールオフィサー(CFO)に就任。こちらはイバン・ガジディスCEO、マルディーニTDと連携して、スポーツ部門の調整を担当することになるとのことだ。

 なお、ミランを去ったレオナルド氏は同日、パリ・サンジェルマンのスポーツディレクターに就任することが発表されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top