フットボールチャンネル

アーセナル興味のアヤックスMF、売却価格が決定。移籍金○○億円で獲得可能に

text by 編集部 photo by Getty Images

ハキム・ツィエク
ハキム・ツィエク【写真:Getty Images】

 アヤックスに所属する26歳のモロッコ代表MFハキム・ツィエクが移籍金3000万ポンド(約41億円)で獲得できるようだ。14日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 アーセナルやリバプール、マンチェスター・ユナイテッドなど、複数のクラブから関心を示されているツィエク。アヤックスとは2021年6月まで契約を残しているが、マルク・オーフェルマルスSD(スポーツ・ディレクター)は「多くのビッグクラブが彼の周りで賑わっている。我々はハキムに、良いオファーが届けば合意しても良いと約束した」と語り、条件次第で移籍を認めると明言していた。

 そして今回、ハキムの売却価格を設定した模様。同紙によると、3000万ポンド以上のオファーが届けば交渉に応じるという。今季公式戦49試合で21得点24アシストを記録していることを考えると、ビッグクラブにとっては“お買い得価格”かもしれない。それだけに、激しい争奪戦になることが予想され、現実的には3000万ポンド以上の移籍金が必要になりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top