フットボールチャンネル

ポグバ、マンUからの移籍希望を明言「新しいチャレンジをするべき」。来日イベントに出演

text by 編集部 photo by Hideaki Naito

ポール・ポグバ
ポール・ポグバ【写真:内藤秀明】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するポール・ポグバが16日、TANGO LEAGUE TOKYO FINALにスペシャルゲストとして登場するために初来日を果たした。

 本イベントでポグバは、優勝チームとのエキシビションマッチに出場した他、日本の伝統芸能に触れるという名目もあり、相撲力士の頭越しを狙うフリーキックゲームなど、複数のミニゲームを楽しんだ。つつがなくイベントは終了するかと思われたが、イベント後の囲み取材で衝撃のコメントを残した。

「マンチェスター・ユナイテッドには、3年在籍しました。良い時悪い時、色々あり、特に去年はチームの中では色々ありました。ただワールドカップもあったので、個人的には良いシーズンになりました。ただタイミング的にはそろそろ新しいところで、新しいチャレンジをするべきではないかと思っています」

 現在、複数メディアから、ユベントスへの3年ぶりの復帰や、レアル・マドリーへの移籍の噂が流れている。今後の動向にも注目したい。

(取材・文:内藤秀明)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top