チェルシーのランパード監督招へいに黄信号? ダービーが契約延長交渉か

2019年06月16日(Sun)19時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

フランク・ランパード
ダービー・カウンティのフランク・ランパード監督【写真:Getty Images】

 イングランド2部(チャンピオンシップ)のダービー・カウンティを率いるフランク・ランパード監督は、古巣チェルシーの新監督に就任する可能性が噂されているが、ダービーも同監督との契約延長に向けた交渉を行っているという。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 2018/19シーズンにチェルシーを率いたマウリツィオ・サッリ監督は、イタリアに戻ってユベントスの新監督に就任することが決定間近とみられている。その後任としてチェルシーは、クラブの歴代最多得点者でもあるレジェンドのランパード氏を監督として呼び戻すことを考えているとみられる。

 ダービーはランパード監督の引き抜きに応じる条件として400万ポンド(約5億5000万円)の支払いを要求する見通しだが、要求額が支払われるのであれば同監督を引き留めることはないとも報じられていた。だがその後、ランパード監督との新たな契約に向けた交渉を開始したとも伝えられている。

 ランパード監督は昨年夏に就任したダービーで監督デビューを飾り、チャンピオンシップをレギュラーシーズン6位の成績で終了。プレミアリーグ昇格に向けたプレーオフに進んだが、決勝でアストン・ビラに敗れて昇格を逃した。ダービーとの現在の契約はまだ2年間残されている。

【了】

新着記事

↑top