フットボールチャンネル

チェルシーの“レジェンド”今季限りで退団へ。サッリと共にユベントスに行く可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンフランコ・ゾラ
チェルシーのアシスタントコーチを務めるジャンフランコ・ゾラ【写真:Getty Images】

 チェルシーでアシスタントコーチを務めるジャンフランコ・ゾラが同クラブを退団する事になりそうだ。16日付けの英メディア『スカイスポーツ』が報じている。

 同メディアは今季終了後にチェルシーとの契約の切れるゾラは延長せず退団する事になると伝えている。

 1996年から2003年にチェルシーに所属していたゾラは公式戦292試合に出場し71得点18アシストを記録した。そんなクラブのレジェンドは今季から就任したマウリツィオ・サッリ監督のアシスタントコーチとしてチームを6季ぶりのヨーロッパリーグ優勝に導いた。

 しかしチェルシーは16日、クラブ公式サイトでサッリ監督の退任を発表した。クラブ側はゾラに対しクラブに残る事を提案したが、本人はこれを拒否した模様だ。

 なお同メディアでは今後ゾラがサッリ監督の新しい所属先になるユベントスに行く可能性や、イングランド国内でオファーを待つ可能性を紹介している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top