フットボールチャンネル

マンU、レスターの26歳DF獲得へ。23歳MFの譲渡を検討か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・マグワイア
ハリー・マグワイア【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドはレスター・シティに所属するイングランド代表DFハリー・マグワイアの獲得にMFアンドレアス・ペレイラの譲渡を検討しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の18日に報じた。

 現在26歳のマグワイアは2017年にハル・シティからレスターに加入。着実に出場機会を重ね、イングランド代表DFにまで成長した。2018年にはレスターと5年間の契約にサインをし、2023年までレスターと契約を結んでいる。今季のマグワイアは公式戦32試合に出場し、3得点を記録した。

 そんなマグワイアにはユナイテッドとマンチェスター・シティが獲得に興味を示している。だが、契約更新をしたばかりの同選手には9000万ポンド(約122億円)という市場価値がついてるようだ。

 そんな中、CBの補強を目指すユナイテッドはレスター側に金銭プラスMFアンドレアス・ペレイラの譲渡を検討している。ペレイラを交渉に組み込むことで、移籍金を低くするのが狙いだ。

 果たして、ユナイテッドはCBの補強としてマグワイアを獲得することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top