マンU、ナポリの25歳DFにターゲット変更か?C・パレスの21歳DF獲得失敗で…

2019年06月19日(Wed)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

エルサイド・ヒサイ
エルサイド・ヒサイ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドはアルバニア代表DFエルサイド・ヒサイ獲得に向けてイタリア・セリエAのナポリに接触したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の19日に報じた。

 ユナイテッドはサイドバックの補強を目指していて、クリスタル・パレスに所属するU-21イングランド代表DFアーロン・ワン=ビサカ獲得に2度のオファーを提示したが、拒否されていた。そして、ユナイテッドはターゲットをヒサイに変更したようだ。

 エンポリの下部組織出身のヒサイは2012年にトップチームに昇格。2013/14シーズンでは同クラブのセリエA昇格に貢献した。その後、2015年にエンポリ時代の恩師マウリツィオ・サッリ監督(現ユベントス監督)が率いていたナポリへ移籍した。今季のヒサイは公式戦35試合に出場し、2アシストを記録している。

 ユナイテッドはヒサイ獲得に5000万ポンド(約68億円)を準備しているというが、果たしてユナイテッドはサイドバックの補強を成功させることができるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top