アーセナル、セルティックの左SB獲得へ。約27億円を準備か?

2019年06月20日(Thu)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

キーラン・ティアニー
キーラン・ティアニー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルがスコットランド1部のセルティックに所属するスコットランド代表DFキーラン・ティアニーの獲得を目指しているようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の20日に報じた。

 現在22歳のティアニーは2014年に下部組織からトップチームに昇格。2015/16シーズンから2年連続で選手協会が選定するPFASの年間最優秀若手選手賞、年間ベストイレブン 、年間最優秀若手選手賞を受賞した。今季は公式戦40試合に出場し、1得点6アシストを記録した。

 そんなティアニーにはアーセナルが獲得に興味を示している。アーセナルは同選手に対して2000万ポンド(約27億円)を準備していると報じられている。

 ティアニーにはマンチェスター・ユナイテッドが昨夏に獲得に動いたが、この22歳サイドバックの獲得は実現しなかった。同選手にはリバプールも獲得に興味を示しているというが、果たしてアーセナルはこの若きサイドバックを獲得することができるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top