フットボールチャンネル

ポグバ、マンU退団は決定的か?ユベントスが狙うも高額な移籍金がネックに

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバのマンチェスター・ユナイテッド退団が決定的となっているようだ。そんな同選手にはユベントスが獲得を狙っている。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の20日に報じた。

 2021年6月までユナイテッドとの契約を残すポグバ。しかし、レアル・マドリーやユベントスなどが興味を示していることから、今夏の移籍市場でチームを離れる可能性も浮上している。

 ユナイテッドはそんなポグバを引き止めようと新契約を結ぼうとしていると報じられていた。だが、ポグバが要求するのはチームNo.1の高級取りであるFWアレクシス・サンチェスの週給50万ポンド(約6800万円)であると言われている。

 同メディアによると、ポグバ本人もユナイテッド退団を希望していて、ユベントスもポグバの獲得を目指しているという。だが、ユナイテッドは1億5000万ポンド(約205億円)以下ではポグバを放出しないと伝えられている。そのため、ユベントスが獲得に難色を示しているようだ。

 ポグバはレアルに行くのか、ユベントスに行くのか、それとも…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top