フットボールチャンネル

中国で不満…? ベルギー代表FWがサボりで処分。非難した味方も罰金

text by 編集部 photo by Getty Images

ヤニック・カラスコ
ヤニック・カラスコ【写真:Getty Images】

 ベルギー代表FWヤニック・カラスコが、所属クラブである中国の大連一方から処分を受けた。21日、ベルギー『Het Laatste Nieuws』などが伝えている。

 2018年にアトレティコ・マドリーから大連一方へ移籍したカラスコは、今月はじめにベルギー代表招集を受けていた。しかし、再合流が遅れたことでクラブを激怒させている。

 大連一方は「カラスコは理由なく練習を休み、河北華夏との試合を欠場した」と非難。カラスコに罰金処分と練習参加の禁止を言い渡した。さらに同クラブは「クラブは全員を平等に扱う。クラブのルールを破る人間は同じように扱い、そのような行為は認められない」と、立ち位置を明確にしている。

 カラスコに対しては、チームメートからも不満の声が。同クラブのGKが自身のSNSで戻ってこないカラスコを非難し、さらに「練習から不真面目」と指摘した。ただ、大連一方は「SNSを通じて自ら情報を公開して悪影響を及ぼした」とし「チームの規則違反」でこちらにも罰則を科すと発表した。

 カラスコはヨーロッパ復帰を目指している。最近ではアーセナル行きが話題になっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top