フットボールチャンネル

ブッフォンがカシージャスの後継者? 「あと10日で決める」と代理人

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルイジ・ブッフォン
ジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンを退団した元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンに、ポルトガル行きの可能性が浮上している。同選手の代理人がポルトガル『RTP』にコメントを残した。

 41歳のベテラン守護神は、1年でパリ・サンジェルマンを去ることが決まり、現在は次のクラブを探している。関心を示すクラブの一つがポルトガルの強豪ポルトだ。ポルトはベテランGKイケル・カシージャスが5月に病気を患い、現役引退の危機にある。

 シルバーノ・マルティーナ代理人は「ポルトからの関心があることは知っている。クラブに近い人物から連絡があった」と認め、「ブッフォンはあと1年プレーすることを望んでいる」と語った。ただし、「4人の子供がいて、家族のことも考慮しなければいけない」とも話している。

 いずれにしても、「ブッフォンはあと10日程度で決断を下す」と代理人は話しており、最終決定が遠くないことを示唆した。

 ポルトを率いるのは、ブッフォンがパルマ時代にチームメートだったセルジオ・コンセイソン監督。ポルトガルで再会となるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top