レスターのイングランド代表CB、マンCが争奪戦勝利か。DF史上最高額で獲得?

2019年06月24日(Mon)19時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ハリー・マグワイア
レスター・シティのハリー・マグワイア【写真:Getty Images】

 レスター・シティに所属するイングランド代表DFハリー・マグワイアは、マンチェスター・シティへ移籍する可能性が高くなったとみられている。英紙『ミラー』が23日付で伝えた。

 昨夏のロシアワールドカップで評価を高め、マンチェスター・ユナイテッドが獲得に動いていたが、レスターに残留して契約を延長したマグワイア。今夏の移籍市場ではシティとユナイテッドが獲得を争う状況になっているとみられていた。

 英紙によれば、マグワイアはシティからの「断りきれない」オファーに応じることを友人に明かしたという。今週中にも移籍が決定する見通しだと伝えられている。

 シティがレスターに支払う移籍金は8000万ポンド(約109億円)と予想されている。DFとしてはリバプールがオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクを獲得した際の金額を上回るサッカー界の史上最高額であり、シティのクラブレコードも更新する数字だ。

 シティへ移籍したとすれば、昨季限りで退団したDFヴァンサン・コンパニの後継者となることが期待される。シティはマグワイアに対して週給28万ポンド(約3800万円)の契約を準備しているとのことだ。

【了】

新着記事

↑top