フットボールチャンネル

インテル、PSG退団のダニエウ・アウベスに興味か。移籍金ゼロで獲得可能

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス
ダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 今季限りでパリ・サンジェルマン(PSG)を退団する36歳のブラジル代表DFダニエウ・アウベスに対し、インテルが興味を示しているようだ。24日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 今月末でPSGとの契約が満了になるが、契約を延長する予定はない。退団表明もしており、移籍金ゼロでPSGを去ることになる。同メディアによると、インテルがダニエウ・アウベスに関心を示しており、獲得を検討しているようだ。ただし、激しい争奪戦になる可能性は高い。ドルトムントやマンチェスター・シティ、中国のクラブも同選手の獲得を目指しているという。

 アウベスはスペインのセビージャやバルセロナで長年にわたって活躍。2016/17シーズンにユベントスでプレーしたあとPSGに加入し、2年間で公式戦73試合に出場してリーグアン2連覇など5つのタイトルを獲得した。

 現在はブラジル代表キャプテンとしてコパ・アメリカ2019(南米選手権)に出場しており、現地時間22日のペルー戦では1ゴールを挙げて5-0の大勝に貢献した。グループAを首位で突破したブラジル代表は引き続き決勝トーナメントを戦っていく。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top