フットボールチャンネル

マンU、U-21イングランド代表SB獲得が合意と報道。68億円で獲得か

text by 編集部 photo by Getty Images

アーロン・ワン=ビサカ
クリスタル・パレスのアーロン・ワン=ビサカ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、クリスタル・パレスに所属するU-21イングランド代表DFアーロン・ワン=ビセカを獲得することが合意に達したとみられている。英メディア『BBC』などが26日付で伝えた。

 C・パレスで右サイドバックとして活躍するワン=ビセカにはアーセナルやマンチェスター・シティなどの関心も噂されていたが、ユナイテッドが獲得に近づいているとここ数日報じられてきた。本人との個人合意に続いて、クラブ間でも合意に達したとみられている。

 移籍金は5000万ポンド(約68億円)となる見通し。ポール・ポグバ、ロメル・ルカク、アンヘル・ディ・マリアに次ぐクラブ史上4位の金額での補強となる。ユナイテッドとの契約による週給は8万ポンド(約1090万円)で、現在C・パレスで受け取っている報酬の8倍になると見込まれている。

 ワン=ビセカはU-21イングランド代表としてU-21欧州選手権に出場していたが、チームがグループステージ敗退に終わったことで移籍への交渉が加速したとみられる。『スカイ・スポーツ』は、ユナイテッド加入に向けたメディカルチェックが24時間以内に行われる見通しとも伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top