フットボールチャンネル

マンU、レスターの26歳DF獲得を断念。高額な移籍金がネックに…

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・マグワイア
ハリー・マグワイア【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドはレスター・シティのイングランド代表DFハリー・マグワイアの獲得を断念したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の26日に報じた。

 現在26歳のマグワイアは2017年にハル・シティからレスターに加入。着実に出場機会を重ね、イングランド代表DFにまで成長した。2018年にはレスターとの5年間の契約にサインし、2023年までレスターと契約を結んでいる。今季のマグワイアは公式戦32試合に出場し、3得点を記録した。

 そんなマグワイアにはユナイテッドとマンチェスター・シティが獲得に興味を示していた。だが、レスターは移籍金9000万ポンド(約123億円)+1000万ポンド(約14億円)を要求している。

 ユナイテッドは金銭+MFアンドレアス・ペレイラの譲渡を検討していると報じられていたが、獲得を断念したようだ。他のクラブが計1億ポンド(約137億円)を支払うことになれば、リバプールDFフィルジル・ファン・ダイクを超え、DF史上最高額での移籍となるが、マグワイアは移籍となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top