フットボールチャンネル

ミランがドンナルンマに対するオファー拒否。PSGに現金部分の増額を要求か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルイジ・ドンナルンマ
ジャンルイジ・ドンナルンマ【写真:Getty Images】

 20歳のイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマを獲得するため、パリ・サンジェルマン(PSG)がオファーを提示した。しかし、ミランが拒否したと27日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 PSGが提示したのは、フランス代表GKアルフォンス・アレオラの譲渡と、移籍金1800万ポンド(約24億6000万円)支払う内容のオファーだった。アレオラの市場価値を含めて合計4600万ポンド(約62億8000万円)に相当するオファーだったがミランが拒否したという。同紙によると、現金の部分に関して、ミランが1800万ポンド以上に増額することを求めているようだ。

 ドンナルンマはミランの下部組織で育ち、2015年7月にトップチームへ昇格。10代の若手選手でありながら正守護神を務め、様々なビッグクラブから関心を示されるようになった。たびたび移籍の可能性が浮上しているが、これまで一度もミランを離れたことはない。果たして、夏に他クラブへ移籍する可能性はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top