フットボールチャンネル

マンU、総額86億円のオファー拒否。インテルがルカク獲得目指すも2度失敗

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
ロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 26歳のベルギー代表FWロメル・ルカクを獲得するためインテルが2度目のオファーを提示した。しかし、マンチェスター・ユナイテッドが拒否したと27日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 最初にマウロ・イカルディかラジャ・ナインゴランの譲渡+移籍金という内容のオファーを提示したが、ユナイテッドに拒否された。続いて、2年間でレンタル料900万ポンド(約12億3000万円)の期限付き移籍+契約終了後に5400万ポンド(約73億8000万円)の買取義務発生という内容のオファーを提示したが、これも断られたという。総額6300万ポンド(約86億円)に相当するオファーだった。同紙によると、ユナイテッド側がもっと多くの金額を求めているとのこと。

 ルカクは2017年7月にエバートンからユナイテッドに加入。今季は公式戦45試合に出場し15得点4アシストを記録していた。ユナイテッドはルカク売却に前向きであるとされているが、獲得時に発生した分の移籍金は回収したいと考えているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top