フットボールチャンネル

アーセナル、レアルのU-21スペイン代表MFに興味。ミランとの争奪戦に!

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニ・セバジョス
ダニ・セバジョス【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルがリーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーに所属するU-21スペイン代表MFダニ・セバジョスに興味を示したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の28日に報じた。

 レアル・ベティスの下部組織出身のセバジョスは2014年にトップチームに昇格。セバジョスは2017年7月にレアルと6年契約を結んだ。今季公式戦34試合に出場し、3得点2アシストを記録。だが、途中出場や途中交代が多くなっている。セバジョスは現在開催されているU-21欧州選手権にU-21スペイン代表として参加している。

 そんなセバジョスにはイタリア・セリエAのミランが獲得に興味を示し、テクニカルディレクターのパオロ・マルディーニ氏が同選手の獲得を熱望しているという。

 そんな中、アーセナルもセバジョスに興味を示したようだ。また、レアルは今季大型補強に出ていて、資金を捻出するため選手の放出を検討している。同メディアによると、オファー額がマドリーの求める移籍金に達しなかった場合、マドリーはセバジョスの期限付き移籍での放出も考えているようだ。

 アーセナルはセバジョス獲得となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top