フットボールチャンネル

ユベントス、PSG退団のラビオ獲得へ交渉完了。近日中に正式決定へ

text by 編集部 photo by Getty Images

アドリアン・ラビオ
パリ・サンジェルマンのアドリアン・ラビオ【写真:Getty Images】

 ユベントスは、パリ・サンジェルマン(PSG)との契約が満了する元フランス代表MFアドリアン・ラビオの獲得に向けた交渉を完了したようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が28日付で伝えた。

 ユーベは以前にも年俸700万ユーロ(約8億6000万円)でラビオを契約を交わすことが合意に達したと報じられていた。だがその後、PSGが同選手の引き留めに向けてユーベを上回る年俸800万ユーロ(約9億8000万円)での新契約を提示しているとの報道もあった。

『ガゼッタ』によれば、ユーベのファビオ・パラティチSD(スポーツディレクター)は28日にパリを訪問しラビオの母親と会談。契約の細部について交渉を完了したとされている。

 年俸700万ユーロでの5年契約に加え、ラビオには契約金として1000万ユーロ(約12億3000万円)が支払われることになるという。ラビオは近日中にトリノに到着し、正式にユーベ入りを完了させることが見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top