チェルシー、ランパード以外の新監督候補も。「彼は候補の一人」とチェフ氏

2019年07月01日(Mon)17時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

フランク・ランパード
フランク・ランパード氏【写真:Getty Images】

 来季以降の新監督候補として、クラブのレジェンドであるフランク・ランパード氏の就任に向けた交渉を行っているチェルシーだが、同氏は唯一の候補ではないようだ。

 ランパード氏は現在イングランド2部(チャンピオンシップ)のダービー・カウンティで監督を務めている。そのダービーは先月25日、同氏がチェルシーの監督就任に向けて交渉することを認めるという発表を行った。

 だが、先日チェルシーのテクニカル&パフォーマンス・アドバイザーに就任したペトル・チェフ氏は、新監督候補が他にもいることを示唆した。同氏が母国チェコの通信社に述べたコメントを英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

「クラブは何人かの候補を選んだ。状況はオープンだ。フランクはその中の一人だ」とチェフ氏は発言。「トップチームが始動する前に新監督の問題を解決したいと思っている」と続けた。

 チェルシーはプレシーズンツアーとして日本を訪れ、今月19日に川崎フロンターレ、23日にバルセロナと対戦する予定。「新監督が選手たちを見て、誰を日本へ連れて行くかを決めなければならない」とチェフ氏は、来日前には新監督を決定させるという見通しを示している。

【了】

新着記事

↑top