フットボールチャンネル

行方不明だったスイス女子代表の24歳MF、遺体で発見。イタリア当局が発表

text by 編集部 photo by Getty Images

フロリヤナ・イスマイリ
フロリヤナ・イスマイリ【写真:Getty Images】

 先月29日から行方不明だったスイス女子代表MFフロリヤナ・イスマイリが遺体で発見された。

 イスマイリは友人とイタリア北部のコモ湖を訪れていた際、高台から湖に飛び込んだ。しかし浮かび上がらなかったので友人が警報を鳴らし、地元の消防隊などによる捜索活動が行われていた。そして現地時間2日、イタリア当局は水深204メートル地点でイスマイリの遺体を発見したと発表した。

 24歳だったイスマイリは所属するBSCヤング・ボーイズではキャプテンを務めていた。また4年前にカナダで開催されたFIFA女子ワールドカップにもスイス代表としてプレーするなど代表通算33試合に出場していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top