フットボールチャンネル

ロメル・ルカクのインテル移籍は実現するのか? マンU、3度目のオファーも拒否

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
ロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 26歳のベルギー代表FWロメル・ルカクを獲得するためインテルが3度目のオファーを提示した。しかし、マンチェスター・ユナイテッドが拒否したと2日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 最初にマウロ・イカルディかラジャ・ナインゴランの譲渡+移籍金という内容のオファーを提示したが、ユナイテッドに拒否された。続いて、2年間でレンタル料1000万ユーロ(約12億1000万円)の期限付き移籍+6000万ユーロ(約73億円)の買い取りオプション付きという内容のオファーを提示したが、これも断られている。

 そこで、今度は2年間でレンタル料2000万ユーロ(約24億4000万円)+5000万ユーロ(約61億円)の買い取りオプション付きという内容で、再度オファーを提示した。しかし、これもユナイテッド側に拒否されたようだ。インテルが支払える金額には限界があるためレンタル移籍を提案しているが、なかなかユナイテッドに受け入れてもらえない。

 ルカクは2017年7月にエバートンからユナイテッドに加入。今季は公式戦45試合に出場し15得点4アシストを記録していた。ユナイテッドはルカク売却に前向きであるとされているが、獲得時に発生した分の移籍金は回収したいと考えているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top