フットボールチャンネル

アーセナル、バルセロナの22歳FWにオファーを提示。C・パレスFWからシフトか?

text by 編集部 photo by Getty Images

マウコム
マウコム【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルがバルセロナに所属するFWマウコムにオファーを提示したようだ。英メディア『エクスプレス』などが現地時間の3日に報じた。

 コリンチャンスの下部組織出身のマウコムは2014年にトップチームに昇格。2016年にはフランスのボルドーへ完全移籍となった。その後、ボルドーで活躍したマウコムはローマ移籍間近であったが、2018年にバルセロナ移籍となった。昨季は公式戦24試合に出場し、4得点2アシスト。層の厚いバルセロナで出場機会を得られていない。

 そんなマウコムにアーセナルが獲得に興味を示し、すでにオファーを提示したようだ。同クラブはFWウィルフリード・ザハに興味を示し、クリスタル・パレスに4000万ポンド(約54億円)のオファーを提示したが、拒否された。そのため、マウコムに目をつけたようだ。

 今夏の補強資金が限られているアーセナルは、ウィンガーの獲得を成功させることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top