フットボールチャンネル

マンC、スペイン代表MF獲得を正式発表。移籍金はクラブ史上最高の85億円か

text by 編集部 photo by Getty Images

ロドリ
ロドリ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは4日、アトレティコ・マドリーに所属していたスペイン代表MFロドリを完全移籍で獲得することが決定したとして発表を行った。

 ロドリとの契約は5年間、背番号は16番となることが発表されている。移籍金は公表されていないが、アトレティコとの契約に設定されていた7000万ユーロ(約85億円)の契約解除金が支払われたとみられる。

 シティにとってはクラブ史上最高額での大型補強となる。これまでは、昨年夏にレスター・シティからアルジェリア代表MFリヤド・マフレズを獲得した際に支払った6000万ポンド(約81億3000万円)がクラブ最高額だった。

「ペップ・グアルディオラ(監督)と新たなチームメートたちと一緒に仕事を始めるのが待ち遠しい。一緒に大きなことを成し遂げられると願いたい」とロドリはシティ加入に際してコメントしている。

 現在23歳のロドリはビジャレアルでデビューし、昨夏に移籍したアトレティコでは公式戦47試合に出場して3得点1アシストを記録。昨年スペイン代表にもデビューし、チームの未来を担う選手として期待されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top