フットボールチャンネル

ニューカッスル、チーム得点王がレスターへ移籍。武藤嘉紀にチャンスも?

text by 編集部 photo by Getty Images

アジョセ・ペレス
アジョセ・ペレス【写真:Getty Images】

 ニューカッスルに所属していたスペイン人FWアジョセ・ペレスは、同じプレミアリーグのレスター・シティへ完全移籍することが決定した。4日に両クラブから発表が行われている。

 レスターとの契約期間は4年間となる。移籍金は非公表だが、ニューカッスルによれば契約解除条項が行使されたとのこと。イギリスメディアでは契約解除金は3000万ポンド(約40億7000万円)と伝えられている。

 現在25歳のペレスはスペインのテネリフェでデビューし、2014年にニューカッスルへ移籍。5年間で公式戦195試合に出場して48ゴールを挙げ、一旦2部へ降格したチームの1部復帰などに貢献してきた。

 2018/19シーズンにはプレミアリーグで12得点、公式戦合計13得点を記録。ニューカッスルで過ごした5年間で最多の得点数であり、チーム得点王でもあった。

 レスターとしては、契約満了で退団した岡崎慎司の穴も埋める形となる。一方でニューカッスルでは、武藤嘉紀に出場機会増加のチャンスが生まれることになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top