フットボールチャンネル

チェルシー、23歳イングランド代表MFと契約延長。2024年まで5年契約

text by 編集部 photo by Getty Images

ルーベン・ロフタス=チーク
チェルシーのルーベン・ロフタス=チーク【写真:Getty Images】

 チェルシーは6日、同クラブに所属するイングランド代表MFルーベン・ロフタス=チークが新たな長期契約にサインしたことを発表した。

 契約期間は以前の契約から3年間延長され、2024年までの5年契約となる。条件面は非公開だが、英紙『デイリー・メール』などは週給15万ポンド(約2000万円)と伝えている。

 現在23歳のロフタス=チークはチェルシー下部組織から2014年にトップチームデビュー。クリスタル・パレスへのレンタルから戻った昨季は大きく出場機会を増やし、公式戦合計40試合に出場して10ゴールを挙げた。

「さらに5年間ここに残ることができるのを本当に嬉しく思っている。僕はここでプレーして育ってきた。これからもっと長くここでプレーを続けていけることを願っている」とロフタス=チークは契約延長に際してコメントしている。

 ロフタス=チークは5月に行われたチャリティーマッチで負傷し、ヨーロッパリーグ決勝などを欠場した。新シーズンの開幕にも間に合わないことが見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top