ローマのイタリア代表、中国移籍が合意と報道。3年総額48億円で契約か

2019年07月07日(Sun)17時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ステファン・エル・シャーラウィ
ステファン・エル・シャーラウィ【写真:Getty Images】

 ローマのイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィは中国スーパーリーグ(CSL)の上海申花への移籍が合意に達し、正式発表が近いとみられている。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が6日付で伝えた。

 エル・シャーラウィに対して中国からのオファーが届いていることはここ数日報じられていた。一旦は両クラブが合意に達せず破談に終わったともみられていたが、上海申花がオファー額を引き上げてきたようだ。

 契約が残り1年となっているエル・シャーラウィを手放す条件として、ローマは当初移籍金2000万ユーロ(24億4000万円)を要求していたとのこと。最終的に1600万ユーロ+ボーナス200万ユーロの合計1800万ユーロ(約22億円)で合意に達したとみられている。

 エル・シャーラウィ本人に対しては、上海申花は3年総額4000万ユーロ(約48億7000万円)という巨額報酬を提示しているという。ローマとの契約延長に向けた交渉の中ではエル・シャーラウィは年俸400万ユーロを要求していたとされており、上海申花の提示額は年俸換算で3倍以上となる。

 エル・シャーラウィは7日にも移籍に向けたメディカルチェックのため中国へ出発すると伝えられている。その後、移籍の正式発表が行われることが見込まれる。

【了】

新着記事

↑top