フットボールチャンネル

久保建英、レアルB最注目選手の一人に。「スーパーチーム」とスペイン紙

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

久保建英
久保建英【写真:田中伸弥】

 スペイン紙『マルカ』は、レアル・マドリーのBチームであるレアル・マドリー・カスティージャが2部昇格に向けて強力なメンバーを揃えているとして、その最注目選手の一人に日本代表MF久保建英を挙げている。

 久保はFC東京からマドリーへ移籍し、カスティージャに登録されることが先月発表された。スペインメディアからも大きな注目を集めつつ出場したコパ・アメリカ2019(南米選手権)でも好プレーを見せ、国際的に評価を高めている。

 カスティージャは2014年にセグンダB(3部相当)に降格して以来、2部復帰を悲願として戦い続けている。クラブのレジェンドであるラウール・ゴンサレス氏が新監督に就任する2019/20シーズンも、その目標に向けて「スーパーチーム」を築きつつあるとスペイン紙は伝えている。

 その中でも特に注目すべき選手が2人いるとして、一人目に挙げているのが久保だ。久保は「完全にカスティージャの選手」ではあるが、プレシーズン期間にはジネディーヌ・ジダン監督率いるトップチームの一員として北米遠征に向かう見通しであるとも伝えている。

 もう一人は18歳のブラジル人FWロドリゴ・ゴエス。4500万ユーロ(約55億円)という巨額の移籍金で加入したロドリゴは基本的にはトップチームの選手だが、状況次第ではスペインサッカーへの適応などのためカスティージャでプレーすることもあると予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top